友愛幼稚園ブログ

ブログ

お手伝いマン参上!

ブログ
友愛幼稚園にはお手伝いが大好きな優しい子が沢山います。「先生、何かお手伝いありませんか?」と職員室にも毎日のようにお手伝いマンが来てくれてとても助かっています。

 ある日の昼食後。
 いつものように「何かありませんか?」と職員室に登場したお手伝いマンの2人。
その日は色付きメガネをかけて、いつも以上に気合いが入っていました。
給食の片付けをお願いすると「はい!分かりました!」と元気なお返事をして、片付けが終わっていないクラスから給食の入ったカゴを運んできてくれました。



ごはんとおかず、それぞれの容器を分けて給食屋さんに返します。
ピンクの容器は緑の箱へ、黄色の容器は茶色の箱へ。いつものように頑張る2人でしたが、、、、


「あれ?何色か分からない!」「色が見えないじゃん!」と大慌て。
 緑や青のメガネをかけての作業は思いの外難しかった様子。大発見ですね!
 メガネをおでこにかけて、最後まで一生懸命頑張ってくれたのでした。
 いつもありがとう。またよろしくね。